アトピー/アトピー性皮膚炎でお悩みのみなさま是非お問い合わせ下さい。-内山九段クリニック-TEL:03-3511-1330

内山九段クリニック
TOPページ>アトピーニュース1月
メニュー
メニュー
金の糸治療術
免疫とアレルギー疾患
アレルギーとは
アトピー性皮膚炎とは
アトピーが治り難い理由
理由1
理由2
理由3
アトピー性皮膚炎治療
治療1
治療2
治療3
金の糸治療術とアトピー
治療症例
治療料金
アトピー治療質問
アクセスマップ
院長の紹介
お問合せ
アトピー用語集
参考文献
トップページ
 
アトピー・ニュース 2007/1
 
サイクロン式掃除機
家の中のダニやほこり、カビが、ぜんそくや鼻炎 、アトピー性皮膚炎などのアレルギーの原因の一つ と指摘されている。こうしたごく細かいごみを取り除く ため、吸引力が強く、排気もきれいな掃除機が選ばれる 傾向がある。一般的な機種では、一度吸い込んだごみが再び室内に ...(読売新聞)
 
ぜんそくの子、10年で倍 6歳児最多4.2%
アトピー性皮膚炎は、厚生労働省研究班が0 2年に実施した調査で1歳半の10人に1人がか かっていることが判明するなど深刻化しているた め、今回から医師の所見があったものを集計。幼 稚園以外の割合は小学校3・6%、中学校2・8% 、高校2・2%だった。 ... (中日新聞)
 
「特産品が人気な温泉地」、登別温泉が1位に
秋庭リーダーは「アトピーの人も問題なかった、 という声を聞くほか、1個買った人がその次の日 も来て買ってくれたという話もある」と評価を喜ん でおり、売り上げ増に期待。今後さらに第2弾も検討していく考えだ。 (室蘭民報)
 
アトピー性皮膚炎 高校生3.5%
岡山県内の高校生のアトピー性皮膚炎の罹患(りかん)率は3・5%で、全国平均の2・2%を大きく上回ったことが、文部科学省の二〇〇六年度学校保健統計調査(速報値)で分かった。一般に年齢が上がるにつれ罹患率は下がるが、県内では幼稚園児よりも高く、県教委は「 ... (中国新聞)
 
「アーユルヴェーダ」を取り入れて免疫力アップ
これまでの治療例で効果を上げているのは、アーユルヴェーダ治療のうちパンチャカルマと呼ばれる療法の一種、瀉血療法を用いたアトピー性皮膚炎の治療。本来はヒルを使って行うが、同院では注射器で20cc程度の血液を採る。よい血液を作る作用を活性化させるに役立つと ... (サンケイスポーツ)
 
現代人の健康を考えた緑茶飲料
べにふうき”も、そんな花粉症に効果があると言われている緑茶である。1993年に農林水産省・野菜茶業試験場が育成したお茶の品種で、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状に改善効果のある“メチル化カテキン ”が含まれているとのことだ。アサヒ飲料株式会社では、2005年 ... (PRONWEB Watch)